速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

2015-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズ/フォースの覚醒の観客動員数を超える超大作とは?

今週の「王様のブランチ」のムービーランキング。先週末から公開の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は全米や日本でも次々と興行収入記録を塗り替えている。 10位から発表が始まり徐々に1位発表に近づくにつれ、 「今週の1位は当然スター・ウォーズっしょ…

古舘伊知郎が次にやる仕事、実況か?後任は?

すでに報道されているのでご存知の方も多いと思われるが、テレビ朝日系で毎晩放送中の「報道ステーション」のメインのキャスターを務めている古舘伊知郎さん(61)が、2016年の3月一杯で番組を降板することが発表された。 「12年を一つの区切りと思い、辞め…

射幸心をあおるとしてパチンコ不正台回収を警視庁がメーカーに要請した件。射幸心云々の議論は別の視点が必要

この記事を書いている筆者は完全なるパチンコ・パチスロ依存症である。勝っていようが負けていようが休みの日や平日でもパチンコ・パチスロをやらないと気が済まない。いわゆる「射幸心」を煽られまくっているジャンキーだ。 そんな私に不正台回収のニュース…

道端ジェシカとジェンソン・バトンが離婚報道

モデルの道端ジェシカ(31)とF1レーサーのジェンソン・バトン(35)が離婚するとの報道が流れている。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 二人は昨年12月29日に結婚したばかり。 F1レーサーと言えば3月なかば〜11月一杯にかけて世界中の…

明石家さんま ごきげんように出演。やっぱりトークの天才だった

12月23日のフジテレビ系列の「ごきげんよう」に 明石家さんまが出演。 24日の深夜、クリスマスイブに毎年放送している「明石家サンタ」の番組宣伝を兼ねて毎年この時期になると「ごきげんよう」に明石家さんまが出演されているようだ。 23日放送分ではもう一…

珍しい芸名が実は本名だったランキング

gooの調査で珍しい芸名が実は本名だった!という調査結果のランキングがでています。 // 1位:スガシカオ(漢字で菅止戈男と書くそうです。ちょっと読めません) 2位:オダギリジョー(漢字だと『小田切譲』と意外と地味です) 3位:本仮屋ユイカ 4位:…

ミス・ユニバースでまさかの、あってはならない前代未聞の大ハプニングがミス・ユニバース史上初の出来事

ミス・ユニバース2015世界大会「MISS UNIVERSE 2015」が20日にアメリカのベガスで開催。 結果的にはフィリピン代表のピア・アロンソ・ウォルツバックさんが優勝したが、じつは大ハプニングが起こっていた。 大会司会者のスティーブ・ハーベイが番組進行指示…

浮指の子供が増えている。腰痛や肩コリの原因にもなるという浮指とは?どうすれば治るの?

『浮指』の子供が増えているという。 1980年の調査では調査対象の子供の7パーセントしかいなかった浮指の子供が近年の調査では実に90パーセントを超えてしまっているとのこと。 // まず、『浮指』とは? 足の指がほとんど地面についておらず、浮いた状態。 …

カフェイン摂取しすぎによる日本初のカフェイン中毒による死亡例

九州地方でカフェイン入り飲料を頻繁に摂取していた男性がカフェイン中毒で死亡していたとのこと。 胃の内容物にはカフェイン錠剤の可能性がある破片もあるらしく、その錠剤と死亡を結びつける原因には至っていないらしい。 国によってカフェインの1日あたり…

徳永祥尭が噛みつき行為で6試合出場停止

東芝のNo.8徳永祥尭(とくながよしたか)(23)が マイク・タイソンやスアレスもビックリの 『かみつき行為』で 日本ラグビー協会は18日に 徳永祥尭を公式戦6試合の出場停止にすると発表。 12月12日に秩父宮ラグビー場で行われた 第5節パナソニッ…

グーグル 検索急上昇2015年 ランキング発表されましたね

googleの2015年の急上昇検索ランキングが 発表されました。 年末になると各社でこういった一年の締めくくり情報開示があります。 ↓ランキングは以下の通り 1:イスラム国 2:台風 3:ラグビー 4:マイナンバー 5:後藤健二 6:川島なお美 7:北斗晶 8:スプ…

堤下敦 20キロのダイエット成功するも誰も気づかず

堤下敦(お笑いコンビ インパルス)が20キロものダイエットに成功したのに誰も気づかなかったという。 都内でラーメン店『天下一品』新CM発表会に出席したときの話。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年を振り返って、 「子どもが幼稚…

JR水道橋駅でエスカレーターが壊れ、中国の死亡事故を思い出した

2015年の12月16日午後5時半ごろ東京のJR水道橋駅で、エスカレーターの踏み段が壊れてめくれ上がり、緊急停止した。上りのエスカレーターの踏み段が降り口の吸い込み部分に入らずにめくれ上がって緊急停止した。何らかの原因で踏み段が通常よりも浮き上がって…

ランボルギーニ・ウラカンが表参道に集結

ランボルギーニ ウラカンが表参道で見放題です。 ミュゼオ・ウラカンというイベントが 東京表参道駅B3?出てすぐのところで開催中。 開催日程は2015年12月17日(木)~2016年1月24日まで。 最新モデルなどを展示する期間限定のようだ。 16日には最新車種であ…

沢久美は実はエスパーなんじゃないか?じゃないと「抱きしめたい」の盗作が合点がいかない

1990年代半ばにヒットしたMr.Children(ミスターチルドレンまたはミスチル)の代表曲 「抱きしめたい」 の歌詞がそっくりの歌謡曲が見つかり話題になっていますね。 ベテラン歌手平浩二が2015年の5月に出したCD 「愛・佐世保」の1曲目 「ぬくもり」だ。 並べ…

「じわる」 が2015年の新語大賞に「じわる」ってなに?

辞書は三省堂〜♫ で有名な三省堂の辞書の編集が選んだ「今年の新語」ベスト10が発表になった。大賞は「じわる」に決定。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2015年の新語は一般公募を行って応募総数延べ667語(異なり435語になった。辞書…

クリスマス市山口ってなんじゃらほい?

12月は山口市がクリスマス市になる! って言うイベントです。クリスマス市(いち)ではなくクリスマス市(し)山口市ってことですね。 というのもただ言ったもん勝ちっていうわけではなくて、ちゃんと理由があるんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

野口かおる がリベンジポルノ被害にあっていたことを暴露

女優の野口かおる(39)が、 過去に元交際相手の男性によって リベンジポルノの被害に遭ったことを テレビ番組で暴露した。 // 野口かおるは12月12日日深夜放送だった テレビ東京系の「ゴッドタン」に出演の際、 野口かおる自身の不幸なエピソードを披露し…

大沢ケイミという玉の輿タレントとかセレブと言われてるタレントっていったいなんなの?

大沢ケイミとかいう自称モデル? (wikiによるとWEBのなんかのモデルらしい)が 世間を騒がせているらしい。 セレブと称しているが、実際は単なる玉の輿。 単に旦那が稼いでいるだけである。 最近この大沢ケイミが神田うのとバトルを繰り広げてツイッターが…

羽生結弦グランプリファイナルでとうとう皇帝プルシェンコを完全に超える

スペインのバルセロナで2015年12月12日に開催されたフィギュアスケートのグランプリ・ファイナルの結果のニュース。最終日の男子フリーで、羽生結弦は終始ほぼ完璧な演技を披露して219・48点を獲得した。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

モンキッキーが「おさる」に戻ってきた理由。細木数子の占いってどうなのよ?

ピン芸人の「モンキッキー」 かつては 「アニマル梯団」という名前で 「コアラ」(現在はハッピーハッピーと名乗っているらしい) とコンビを組んでいたが、2000年に解散してピン芸人になった。 昔は「ボキャブラ天国」などで人気があったコンビだが、コアラ…

「全力!脱力タイムズ」くりぃむしちゅー有田と熱愛報道があったローラが共演!!

12月11日(金)フジテレビ系列で放送予定の「全力!脱力タイムズ」はかねてから『くりぃむしちゅー有田』と交際の噂がある『ローラ』がゲスト出演だ! 数年間に熱愛報道があったくりぃむしちゅー有田とローラが共演するとなると見逃さずにはおれない。 他の…

ディアボラとは?サイゼリアにディアボラ丼?という裏メニューがあるとか?

ディアボラとは、イタリアで小悪魔風という意味だそうです。 昨日から話題になっている、サイゼリアの裏メニューで 『ディアボラ丼』 なるものが存在するらしい。 ディアボラ自体はニンニクとローズマリーで風味をつけて、フライパンで香ばしく焼くことを言…

中国大気汚染 日本への影響と飛来予測、pm2.5や黄砂の原因

2015年12月9日のニュースでは、中国北京での pm2.5の濃度が過去最高ということだった。 日本への飛来予測では、 10日北海道に飛来 11日西日本へ飛来 との予測だ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); このpm2.5や黄砂などの予測は http://s…

若槻千夏が「今夜くらべてみました」でTVに久々登場

12月9日の「今夜くらべてみました」に以前おバカタレントとして一世を風靡した 若槻千夏が登場した。私は知らなかったけど「クマタン」というキャラクターのプロデュースで大忙しの若槻千夏さん。 ↓ちなみに「クマタン」公式サイトはコチラKUMATAN | クマタ…

2017年 NHK 大河ドラマ 『おんな城主 直虎』詳しく知りたい!

2017年のNHK大河ドラマはすでに『おんな城主 直虎』という内容が発表されています。 NHKのHPを見ると粗方判るのですが、もう少し詳しく調べてみましょう。 【作】 森下佳子 【主演】 柴咲コウ 戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」が存在した。…

エキドナの洞窟が熱い!

// // エキドナ と聞いて『パズドラ』と答えたあなた。 まだまだですな。 私は // エキドナ と聞いたらすぐに 『エキドナの洞窟』 が連想されます。 エキドナの洞窟とは? 漫才コンビ『笑い飯』のネタの一つ。 「昔、エキドナの洞窟というアトラクションが遊…

アイア株式会社 パズル懸賞送らず消費者庁から再発防止を勧告

アイア株式会社(アパレル・出版事業会社)は クロスワード等懸賞付きパズル雑誌で、1万人以上が当選すると謳いながらも、半分にしか賞品を送っていなかったらしいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); アイア株式会社まぢムカつくと…

ダンボルギーニってランボルギーニアヴェンタドールがモデル?

ダンボルギーニ・アヴェンタドールだろうか? // なんとダンボール紙でランボルギーニそっくりの 等身大模型を作ったツワモノが現れた。 ランボルギーニ ↓ ダンボールギーニ ↓ ダンボルギーニみたいな(笑) 車種は恐らくランボルギーニの中でも最新のモデル…

Qカーボンはダイヤモンドを超えた!Qカーボンの開発によってダイヤモンド市場に変化はあるのか?

Qカーボンをご存知だろうか? // アメリカの大学の研究で新たな物質として 「Qカーボン」 は生まれた。 簡単に説明すると、 炭素系素材にレーザー光線を照射し、 3700度以上にすることでQカーボンが出来上がるらしい。 なんでも、ダイヤモンドより輝き、そし…