速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

もうひとつ日本シリーズ2018年ネタ

 

 

 




最近話題?の森脇健児ソフトバンク 優勝を喜んだ

 

草なぎ剛でおなじみの「一本満足」バーのプロテインのCMにさりげなく出演している森脇健児

 

WEBのCMではインタビューもあるので草なぎ剛森脇健児のCMであるが、TVCMでは草なぎ剛ばかりが目立って森脇健児の影は薄い。

 

 

WEBCMでは頻繁に流れているインタビュー込みのYOUTUBE動画を紹介。

 


1本満足バー「プロテインも満足」篇 + インタビュー 草彅剛 森脇健児

 

インタビューの中で興味深い部分は、

 

草なぎ「昔は笑いのアスリートじゃなかったんですか?」

 

森脇「笑いでは仕事なくなったんだよ。走っとたら仕事来たんよ。わからんもんですよ芸能界も」

 

というやりとりがあり、「わからんもんですよ芸能界も」というセリフは草なぎに対して意味深とも取れる。

 

 

以前2017年4月16日の「しくじり先生 俺みたいにはなるな!」では 森脇健児が自身の絶頂期からどん底までの話を 授業で解説していたが、もともとお笑いの才能なんてないのに有頂天になっていたから周りの芸能人から嫌われていずれ淘汰されていったなどの内容でした。

 

 

そんな森脇健児だが、大の鷹党として知られているそうで、2018年11月4日大阪市内で取材に応じ、日本シリーズソフトバンクが9度目の日本一を飾ったことへの喜びを語った。

 

森脇健児南海ホークス時代から同球団を応援してきたそうだ。

 

今年は育成選手が活躍したことをあげ、「夢がありますよね」と笑顔。

 

宮崎のキャンプにも毎年、足を運び、「甲斐選手とかは目の色が違った」と印象を明かした。

 

 「僕らが子どもの頃、南海ホークスが弱かった頃からすると、『南海対広島』が日本シリーズするというのは…。思いというのは花開くんやなと思いました。念ずれば花開くと思いました」とファンとしての喜びを爆発させた。

 

 

「甲斐選手とかは目の色が違った」って、、、、。だったらリーグ優勝せんかい!

 

前記事

geinou.hatenadiary.com

 

でも言ったけど、クライマックスシリーズってどうなのよ?

 

リーグ優勝できてないチームがたまたまクライマックスシリーズを勝ち上がって、たまたま日本シリーズでも勝ちが多かっただけでしょ?

 

 

ちなみにプロ野球連勝記録が気になったので調べてみたけど、

 

福岡ソフトバンクホークス

千葉ロッテマリーンズ

 

の2球団が連勝記録を持っていて18連勝だそうです。

 

 

CSと日本シリーズだけ調子がよければ日本一になれるんですね。

 

わからんもんですよプロ野球も。