速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

#僧衣でできるもん なんで運転している動画アップしないの?

 

 

 

 

#僧衣でできるもん騒動って違和感感じるわあ



そもそもの発端は福井県の僧侶が僧衣を着て車を運転中警察に止められ、僧衣では運転に支障があるってことで違反切符を切られ、6000円の罰金を科せられたことに対して全国の僧侶の方々が僧衣を着ていても車の運転に支障はないですよという訴えかけのようだ。

 

ツイッターには「#僧衣でできるもん」で数々の動画が上がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやあ僧衣ってなんでもできるんですね~じゃね~~~よ。

 

僧衣着てても運転に支障がないことを訴えかけたいならなんで車の運転をしている所作をアップしないのかね?

 

 

たとえばこのYOUTUBE動画のような運転中のシフトチェンジやアクセルワークを僧衣を着て見せればよいじゃないか。

 


シフトダウンとヒール&トゥ・やり方説明ドライビングテクニック

 

 

 

僧衣を着ててなんでもできることをアピールしたいのはわかるが、ジャグリングや縄跳びをしてみせたところで運転に支障があるのか無いのかまったくわからんでしょうが。

 

 「#僧衣でできるもん」は福井県でおきたことに問題提起したいのか、ただ単に僧衣を着て自分が得意なことをアピールしたいだけなのかわからん。どちらかといえば後者のような気がするよ。だから罰当たりだとか言われてるんじゃん?

 

レース場とか大きいお寺の大きな駐車場とかで僧衣を着てかなり激しい車の運転をしているシーンを見せることが一番効果があると思うのだが。

 

それをやらない・やれないまたは思いついてないだけなのか、ちゃんと運転できる証明しないと「僧衣じゃ運転に支障あるんじゃね?」って思われちゃうよ?

 

物事の本質から離れたことばかりやっている僧侶達。大丈夫か?