速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

プロ野球日本シリーズ2018年に思う

 

 

 

 

ここ何年かの プロ野球の日本一ってどうなのよ? 

 

たけし軍団のダンカン(59)もプロ野球日本シリーズソフトバンクが日本一になったことを受け「この日本一は認めん!」「2位が優勝チームに勝って日本一って・・例えルールもお天道さまも許しても昭和の野球小僧のオレは許さねー!」とブログで綴っているそうだ。

 

2018年の日本シリーズパ・リーグ2位から勝ち上がったソフトバンクセ・リーグ3連覇の広島を2-0で下し、2年連続9度目の日本一に輝いた。

 

 

私はプロ野球には興味がないが、やはり合点がいかないファンが多いだろう。

 

 

というのもCS(クライマックスシリーズ)にファンがどれだけ納得しているのかということだ。

 

 

2004年から2006年の3シーズンの間パリーグでは、リーグ優勝・日本選手権シリーズ進出決定後の消化試合を出来る限り減らすことを目的に、シーズン上位3球団によるトーナメント方式のプレーオフ制度が実施されてこれが興行的に成功を収めたもんだから翌2007年シーズンからセ・リーグでも導入されることが決定されたらしいけど、これってどうなの?

 

 

リーグ内対戦が25回戦総当たりの125試合、セ・パ・リーグ6球団との交流戦が各3試合で18試合、合計143試合もやってやっとリーグ優勝できたのにプレーオフがあって負けたら日本一決定戦出場権利がないなんて、、、、、

 

 

2018年はパリーグ西部ライオンズが優勝したんだよね?

 

 

でも結局CSを勝ち進んだソフトバンク日本シリーズ出場して優勝っておかしいでしょ。

 

 

年間143試合の意味が全く無い。

 

オンシーズンにほぼ毎日のように試合をしているけどあれってなんなの?

 

わかんね~つまんね~。そんなプロ野球観て面白いのか?って野球好きな人は結局観ちゃうんだろうけど。