速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

メイウェザーは一回履いた靴は本当にもう履かないのか?

 

 

 


メイウェザーってそんなに凄いの?

 

プロボクシングで5階級を制覇したフロイドメイウェザー(41)が、12月31日に日本で開催される格闘技のイベント「RIZINライジン)」(フジテレビ系列)に参戦し、キックボクサーの那須川天心(なすかわてんしん)(20)と対戦することがわかった。

 


メイウェザーはこれまで総合格闘技に参戦したことはない。ルールや体重などについてはこれから調整するという。

 

 

正直ボクシングに疎い筆者ではあるがメイウェザーという名前は良く聞く。

 

調べてみたらどれだけ凄いかが判った。

 

 

列挙しだすときりがないけど、どれだけ凄いかがわかる。

 

そんなフロイド・メイウェザーが、12月31日の「RIZINライジン)」に参戦することがどれだけ凄いことなのかを例えると、

 

紅白歌合戦マイケルジャクソンが出る

 

くらい凄いことなんだそうだ。

 

古い人間なら例えが判りやすいがマイケル・ジャクソンはもうこの世にはいないから、若い人は「もう死んだ人が出るのか?」という疑問から、必ずしも上手い例えではないかもしれない。

 

 

テイラー・スイフト紅白歌合戦に出る

 

例えの方がピンと来るか?マイケル・ジャクソンクラスのレジェンド級で例えるならマドンナか?

 

 

リンカーン芸人大運動会にウサイン・ボルト出場

 

 

例えはそのくらいとしてもそのくらい凄いことなんだそうだ。

 

 

 そんなメイウェザーが今年買った腕時計がなんと20億円!

 

調べたところJacob & Co.(ジェイコブ)の“The Billionaire”という腕時計で、この唯一無二の一本は、エメラルドカットを施した260カラットのダイヤモンドとその他高級宝石で、18カラットのホワイトゴールド製バンドと最高級の輝きを放つケースを覆い尽くしているそうだ。

 

メイウェザーはこの“The Billionaire”を「G.N.W & Co.」を主宰する日本人ジュエラーのTadashi Fukushimaより購入とのこと。

 


Jacob & Co. Billionaire Over $18,000,000 Diamond Tourbillon Watch Hands-On | aBlogtoWatch

 

↓Jacob&COの公式サイト

www.jacobandco.com



うひゃ~もうボクシングなんてやらなくていいんじゃないの?と思ってしまいますね。

 

僕も欲しくなったのでAmazon楽天で探してみましたが売っていませんでした。残念。

 

RIZINライジン)」がフジテレビ系列ということもあり早速2018年11月6日の「ノンストップ!NONSTOP! 」ではメイウェザーのインタビューが放送されていました。

 

 

インタビューは30分の予定だったのですが、結局メイウェザー本人が飽きてしまったのか16分少々で終わったようです。

 

その16分で3つの質問があったのですが、ひとつは上で紹介した腕時計の話。

 

今迄で一番高い買い物だそうです。20億であれば10億の豪邸でも2つは買えますね。2000万クラスの車なら100台か、、、、。

 

もうひとつの質問が、現金をベットにして寝るのは本当か?という質問。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Help me out with a caption

Floyd Mayweatherさん(@floydmayweather)がシェアした投稿 -

 

 

 「ノンストップ!NONSTOP! 」ではメイウェザーが札束に寝そべっている写真が紹介されていましたが、インスタでは見つかりませんでした。

 

 で、その答えですが、「本当だ」とのこと。

 

でもそれは10年前の話で、昔は大金をいつも持ち歩いていたが、最近は大人になったのでそれほどでもないそうです。

 

 あんまり持ち歩くと5階級制覇で50戦無敗のメイウェザーでも銃を持った強盗とかに狙われる恐れもありますからね。

 

商売のためにいつも大金を持ち歩いてて強盗にあった「城南電機」の名物社長を思い出しました。

 

現金を持ち歩くと危ないのでアマゾンカードか楽天カードを持ち歩くようになったんでしょう。買い物するとポイント付くしね。

 

それと3つ目の質問。

 

一回履いた靴はもう履かないのか?」

 

という問いに対し

 

メイウェザー「テニスシューズやスニーカーは1回しか履かない。高級な靴なら2回以上履くことはあるよ」

 

  とのことだった。

 

 あ~よくあるあれね。セレブ自慢する時に1回しか使わないという話。

 

どっかのセレブを売りにしたタレントも下着は1回使ったら捨てると言っていたが、メイウェザーもそのクチか。

 

半ばあきれてテレビを観ていました。

 

黒人で苦労した時代もあったろうに、とか1回使った靴は捨てるのかな?と思っていたら違いました。

 

 

「1回履いた靴は全て恵まれない人たちに寄付しているんだ」

 

 
 
 
View this post on Instagram

I just woke up at 1:00pm.. about to go shoe shopping again. #TMT #Versace #Dita #Gucci

Floyd Mayweatherさん(@floydmayweather)がシェアした投稿 -

 

 う~ん確かTVではこの写真が紹介されていたように思うが、コメントを翻訳してみると「お買いものに役立つ情報交換ができます」と出た。なんか違うのかも?

 

なんにせよ寄付しているというのはすばらしい。思わずTVを観ながら拍手をしました。

 

12月31日の「RIZINライジン)」(フジテレビ系列)は必見ですね。

 

日本テレビの「ガキの使いやあらへんで」を録画しながら「RIZINライジン)」も観ようと思いました。

 

しかしメイウェザーのインスタグラムのセレブっぷりがハンパ無いなあ。わけわからず思わずメイウェザーをフォローしちゃいましたよ。