速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

小倉智昭氏、膀胱がんで全摘手術報告へネット民からは、、、、

 

 

 



小倉智昭氏が「とくダネ!」で膀胱がん全摘手術を報告


今朝TVの音声を聞きながら車を運転中していたら、フジテレビ系「とくダネ!」で司会の小倉智昭氏より膀胱がん全摘出の報告がされていた。


かいつまんで説明すると、小倉智昭氏は2015年末に初期の膀胱がんであることを公表。

 

2016年5月に手術したが、浸潤(しんじゅん)がんと言って、筋肉層まで入り込んでいるタチの悪いがんがあり、2018年の夏に大量出血、10月にも20日間ほど膀胱炎を併発して出血が止まらずに大変苦労をしたこともあり、どうしても膀胱を温存したくて、様々な免疫療法とかいろんな治療をしてきて幸い今は転移は無いが、ついにお医者様から「膀胱がんを根治させるためには全摘出して下さい」といわれたので全摘出に踏み切った。



とのことだった。


小倉智昭氏は普段結構辛口のコメントをするスタンスであることからアンチ派も多い。


これまでもネットのコメントは小倉智昭氏に対する辛口のコメントが多かったが、今回はほぼ全てが応援しているコメントが多かった。



  • 病気には打ち勝って元気に復帰してもらいたい…!
  • 我が家では朝はやっぱり小倉智昭さんなんだよなぁ。理屈抜きで、いないと寂しいので早く元気になって帰って来てください。
  • 重い病気を抱え、再発の不安と向き合いながら早朝の番組を続けていることは素直にすごいと思うし、気力や体力は相当なものだと思う。
  • こんなに詳細に病状や手術内容を語られてすごい。同じ人間として尊敬する。
  • そんな辛い状況を隠して笑顔でお仕事するのは大変なことだったと思います。早く元気になってほしい。
  • どんなに時間がかかっても完治してほしい。


ううううう・・・・コメント見てるだけで涙が出そうだ。

ネット民も捨てたもんじゃない。自分の病気の状況をこれほど詳しく説明する人に対し流石にアンチコメントは無いよね。



小倉智昭氏がここまで詳細に自分の病気の状況をTVで報告するのは訳がある。

過去に応援していた画家で俳優の庄司哲郎容疑者(49)から絵を購入したが、その購入時に支払ったお金が「覚醒剤購入の資金源が小倉だった」と「週刊文春」に報じられたことがあった。

 

この件は「とくダネ!」で釈明の報告をし、今回も今朝のスポーツ紙で一部「膀胱がんが再発しているか調べる検査入院」という報道があり、事実と相違があるため事実説明に踏み切ったのだろう。

 

嘘や曖昧な報道がいかに多いかということだ。

 

 

小倉智昭さん「世界まるごとハウマッチ」の軽快なナレーションの頃からファンです。

 

「とくダネ!」も毎朝観ていますので心から完治を願っております。