速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

安室奈美恵にとってSUPER MONKEY'S時代は黒歴史なのか?

安室奈美恵引退報道って不自然に感じるんだけど?

 

   

 

   

 

 2018年9月16日をもって引退した安室奈美恵さん。

 

 

 私はファンでもなんでもないので知らないことが多いのですが、連日引退に関する報道がされている中でどうも不自然に感じているのが、SUPER MONKEY'Sに関すること。

 

 

 

デビュー当時の映像として流れるのは『SUPER MONKEY'S』あるいは『SUPER MONKEY'S4』はたまた『安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S』だと思うんです。

 

 

たしかに映像としては流れているんですが、ナレーションでは一切触れていません。

 

 

2018年の9月14日~17日あたりの情報番組ではこぞって安室奈美恵引退の特集が組まれているのに『SUPER MONKEY'S』の”ス”の字も紹介されていない。

 

 

事務所絡み?レコード会社絡み?オトナの事情?

 

 

安室奈美恵さんの実力がずば抜けていたからデビュー当時は『SUPER MONKEY'S』だったのが、安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S』になったのはファンでなくても判るんですが、全く紹介されないと『SUPER MONKEY'S』のほかのメンバーはどう思っているのかな~って心配しちゃいますよね。

 

 

 

   

   

 

ダウンタウンが馬鹿にしていた『SUPER MONKEY'S』

 

 有名な話なんですが、『ガキの使いやあらへんで』のフリートークの中で、当時ロッテのCMに出ていた『SUPER MONKEY'SまたはSUPER MONKEY'S4』時代の安室奈美恵さんを

 

 

浜田「リーダーみたいなサルみたいな顔した子おるやん。あの子を売りたいの?コマーシャル見てごらん。あいつしか映ってへんのやで。他のメンバーも踊ってるのに」

 

 

と痛烈に批判。後に「HEY!HEY!HEY!」で平謝りしたという話。

 

 

当時リアルタイムで『ガキの使いやあらへんで』を観ていた私も、確かにセンターの子ばっかり写してて浜ちゃんの言うとおりだなと思っていましたが、まさか安室奈美恵さんここまでビッグになるとは思いもよりませんでした。