速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

毎週フリートークができる番組を持っている芸能人は強い?

 

 

 




フリートーク ができる番組を持っている芸能人は強い

 先日書いた記事↓

 

geinou.hatenadiary.com

 

内で

 

『昔、東京の夜景を観ながら「いつか俺は天下取る」と言った事でダウンタウンの笑いのネタにされていた吉田栄作。』

 

と書いたあとふと思い出した。

 

毎週フリートークができる番組(TVやラジオなど)を持っている芸能人がそういった番組を持っていない人(一般人含む)から喧嘩をふっかけられた。(ここで言う喧嘩は殴り合いではなく言葉による喧嘩)

 

 

喧嘩の内容は覚えていないのと、そのフリートークができる番組を持っている芸能人が誰だか忘れてしまったが、その芸能人がこんなことを言っていた。

 

 

「毎週世の中に対して好き放題のことをしゃべれる芸能人に対して喧嘩を吹っ掛けるとは」

 

 

先に紹介したダウンタウンの件がまさにそうじゃないかと思った。

 

 

吉田栄作はラジオで「最近ダウンタウンはいい気になっている。牧瀬理穂とかの悪口を言ってけしからん」

  

と言ったことに対し

 

ダウンタウン浜田 雅功「ば~か」「おまえ最近影薄いやないか」

 

松本人志「こんな吉田栄作ごときが12年目のダウンタウンにけしからんてね~」

 

と好き放題にコメント。

 

 この件は毎週フリートークができることでは吉田栄作ダウンタウンもどちらも同じ武器になるが視聴率ではTVの方が圧倒的に有利。よってダウンタウンに分がある。

 

 ダウンタウンはこの有利なポジションを巧みに使い数々の芸能人やスポーツマンなどの悪口を連発。悪口が嫌いな人はアンチ派になったが、概ね世間の同意を得たダウンタウンは人気を不動のものにした過去がある。

 

 

毎週好き放題にフリートークができる芸能人は強い。

 

ラジオにしてもTVにしてもそういう番組を持っていない芸能人は下手に手を出すと火傷をするだろう。

 

フリートークができる番組を持っている芸能人=お笑い芸人が多い。

 

フリートークができる番組ですぐ頭に浮かぶのは

 

 

ラジオを入れたらきりがないのでTV限定ですが、ざっと挙げただけでも全部お笑い芸人

(漫才師・落語家)が絡んでいます。

 

 

 昔のダウンタウンのように他の芸能人の悪口を言うような番組は今は無いですが、ひとたび悶着を起こそうものなら、、、想像がつきますよね。

 

 

知ってるよ。いまさら何言ってんの?と思われるかもしれませんが、 なぜ今回こんなことを記事にしたのかというと、

 

フリートークの番組をもっている芸能人を敵に回すと怖いよ」

 

と言っていたのが誰なのかをずっと思い出そうと思ったのですが、結局誰だか思い出せませんでした。

 

過去にそんなこと言ってたような芸能人を列挙してみました。

 

  • 上岡竜太郎(芸能界は引退)・・・パペポTVでそんなことを言っていたような
  • デーモン閣下デーモン小暮)・・・ラジオで言っていたような
  • 大竹一樹(さまぁ~ず)・・・さまぁ~ず×さまぁ~ずで言ってたかなあ
  • 有吉弘行・・・何かの番組で言っていたような

 

ね?言ってそうでしょ?

 

「そんなこと言った覚えは無い」

 

んでしたらすみません。

 

あと、もちろんフリートークの際にトーク力が伴っていないと武器にはなりませんけど。