速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

安室奈美恵引退後のブログ更新内容が残念な内容だった件

安室奈美恵さん引退の前日、翌日色々ありました

 

 

 

 

 

2018年9月16日をもって安室奈美恵さんが芸能会を引退されましたね。

 

TVでは14日辺りから連日報道されていました。

 

この2018年9月15日、16日、17日の3日間で色々なことがありました。

 

9月15日には大女優の樹木希林さんがお亡くなりになられました。

 

寺内貫太郎一家』はあまり記憶にないのですが仏壇の横に貼られた沢田研二のポスターを眺めて「ジュリーィィィ!!」と腰を振りながら悶えるシーンだけは鮮明に記憶しています。

 

『ムー』『ムー一族』で共演した郷ひろみとのデュエットで「お化けのロック」「林檎殺人事件」は毎週観ていたので良く覚えています。

 

私が幼少の頃はコミカルな演技のイメージしかなかったのですが、「歌のトップテン」だったか、和田アキ子が司会でゲストに斉藤由貴が出て、

 

斉藤「今度樹木希林さんとドラマで共演するんです」

 

と言った際、和田アキ子

 

和田「樹木希林さんは女優として素晴らしい方なので、これを機会に是非良い演技を学んだほうがええで」

 

と言っていたのがすごく印象に残ってて、

 

ああ~~樹木希林さんってすごい人なんだなあ~とその時思った記憶があります。

 

『死』に対して自然体でおられた樹木希林さん。

 

お亡くなりになってもその魂が何時までも語り継がれるであろうと思うと、なんだかそんなに寂しくはなりませんでした。

 

もうひとつ9月15日で印象にあるのは、日本を代表するロックンローラー矢沢永吉様の★Happy Birthday BOSS★ 「STAY ROCK」ツアー東京ドーム最終公演の日でもあった。

 

なんと2018年9月14日をもって永ちゃん69歳!

 

永ちゃんは昔大ファンで永ちゃんが一人目の奥さんすみ子さんと離婚して以来なんかひとつの時代が終わった感じがしてファンではなくなったのですが、遠くから見守っていました(何様?)。

 

安室奈美恵さん40歳のラストライブの前日に69歳のバースデーライブがあった永ちゃん。2人は関係ないけどなんか対比してしまいました。やっぱ永ちゃんってすげー。

 

それと、よく内田 裕也ロックンローラーて言われる(というか本人がロックンロール!って言ってるだけ?)けど、正直この人の音楽活動を知らないので、やはり現役を貫いている永ちゃんの凄さが余計に引き立っている。

 

樹木希林さん報道で当然話が出てくる夫の内田 裕也と永ちゃんのバースデーライブイベントがなんとなく『関係が無い様で有る』ような気がしました。

 

 

話がだいぶ反れたけど、9月16日。安室奈美恵さん引退。

 

9月15日に沖縄でラストライブがあり、翌16日が引退の最終日。

 

公式ブログとかどうなるんだろうと見てみたら、残念な話が出てきました。

 

 

 

 

安室奈美恵が引退後の9月17日に公式ブログ更新。でも残念な内容だった

 

引退後の2018年9月17日。

 

安室奈美恵さん本人からすると9月16日で芸能界とはきっぱり縁を切って新たなスタートに向けて心も体も一旦休めたいところでしょうが、引退後の17日に公式ブログが更新されていました。

 

「お願い」という題名の内容は非常に心苦しい内容の物でした。

 

 

--------------------------------以下公式ブログから引用-------------------------------

 2018.09.17

 

お願い

 

マスコミの皆様へ

いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。

皆様にお願いがあり、ここに書かせて頂きます。
16日の引退の日が近づくにつれ、
家族や関係スタッフの方々に連日取材が続いております。

沖縄の家族の自宅に押しかけたり、
姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、
とても怖い思いをさせてしまっています。

関係スタッフの方々に関しても、
携帯電話や職場に連日取材の依頼が続いております。

私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…

どうかお願いです…
もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…

どうかお願い致します…

安室奈美恵

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 9月13日に似たような内容でお願いしたにも関わらずである。

 

 --------------------------------以下公式ブログから引用-------------------------------

2018.09.13

関係各位 マスコミの皆様へ

いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。
 
先日、引退発表をさせていただいてから、
一部マスコミの方で、私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております。
 
マスコミの皆様どうかお願いです、
家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…
 
 
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
安室奈美恵

 ---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 9月16日の『ファンの皆様へ』で締めくくりたいところなのに17日のマスコミへ対しての『お願い』で終わってしまっている悲しさ。

 

カッコ良く引退したいのにこんな終わり方ってないよね。

 

『あ~あ悲しいね~え~、悲しい~~~ね~~~』

 

と林檎殺人事件の歌詞が思わず頭をよぎったよ。

 

 

ちなみに安室奈美恵公式ブログやほかのサービスも2018年9月30日をもって終了とのことだ。

 

・Namie Amuro OFFICIAL SITE(安室奈美恵公式サイト
・Namie Amuro OFFICIAL FAN CLUB fan space(安室奈美恵公式ファンクラブ
・Namie Amuro OFFICIAL ONLINE STORE(安室奈美恵公式オンラインストア
・Namie Amuro OFFICIAL FACEBOOK PAGE(安室奈美恵公式フェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 引退してもしつこく追い回すと確信できるマスゴミたち

 

知る権利だかなんだか知らないが、報道と称して人のプライベートに土足で入り込んでくるマスコミ。

 

 

現役の芸能人ならいざ知らず。有名税という話も有るし、そんなマスコミを利用した炎上商法なる言葉もあるしね。

 

 

思い出すのはまた古い話になるけど、矢沢の永ちゃんが富士に別荘を建てた時、マスコミがこぞって報道した為に心無い『輩』達の餌食に遭い、建てたばかりの別荘がボロボロになった話を思い出した。

 

 

その所為で矢沢永吉さんはしばらくTV出演からは遠ざかっていたんだよね。タイトルは失念したけど永ちゃんのビデオでボロボロになった別荘の映像が公開されててそれはそれはショッキングでした。

 

 

それと、『人気絶頂期に芸能界を引退』ですぐ頭に浮かぶのは山口百恵さん。

 

 

私は当時幼稚園~小学生低学年くらいの世代ですが、当時の山口百恵さんの人気の凄さと言えばそれはそれは言葉に表せないほどのものでした。

 

 

引退しても何年後かに復帰して小金を稼ごうとする芸能人に比べ、山口百恵さんは引退後一切TV出演などはせず、本当にいさぎの良い引退だったなと思わせるものでした。

 

 

そんな山口百恵さんでもマスコミは容赦ない報道をしていましたね。

 

 

『子供の運動会に出席した山口百恵さん』だとか、『洗濯を干す山口百恵さん』とかでたびたび週刊誌に写真掲載されていました。

 

 

いままでのマスゴミの報道を見ていると安室奈美恵さんも必ずなんらかの報道が出てくる可能性は否めません。

 

2005年から施行されている個人情報保護法ってどこまで効力があるんだろ?

 

 

もうそっとしておいてあげようじゃありませんか。。。。。。