速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

徳永祥尭が噛みつき行為で6試合出場停止

 東芝のNo.8徳永祥尭(とくながよしたか)(23)が

 

マイク・タイソンスアレスもビックリの

 

かみつき行為』で

 

日本ラグビー協会は18日に

 

徳永祥尭を公式戦6試合の出場停止にすると発表。

 

 

12月12日に秩父宮ラグビー場で行われた

 

第5節パナソニック戦の後半20分に、

 

東芝徳永祥尭は相手フランカー劉永(ユ・ヨンナム)

 

腕を噛んだ。

 

 

 

 

 

日本ラグビー協会はこの徳永祥尭の行為を

 

スポーツマンシップに反する行為』

 

 

として厳重処分をくだした。

 

東芝のNo.8徳永祥尭(23)といえば

 

全国大会出場歴として、

(高校)2010年 花園出場(ベスト4)

(大学)2014年 関西大学ラグビーAリーグ優勝

主な代表歴として、

U17.U20日本代表、ジュニアジャパン

という輝かしい経歴の持ち主だ。

ラグビーを始めたのがなんと7歳!

 

ボールキャリーを注目して欲しいと徳永祥尭本人は自信を持っているのだが、

まさか敵の選手に噛み付いたことが注目されるとは、、、、。

 

 

徳永祥尭噛みつきなどという全く愚かな行為をしたものだ!今回の処分を真摯に受け止め、重々反省の上さらなるステップアップを望んでいる」

 

 

と、私からエールを捧げよう。

 

 

気になったので、「噛み付く」という行為は 人間のどのような心理から生まれるのか調べてみた。

 

 

噛み付く行為には以下のような心理があるという。

 

①ストレス解消、フラストレーション発散をしたい

 

②好きすぎるという心理で噛む

 

③相手に甘えたいという「かまってちゃん」の心理

 

④自分の愛情の強さを伝えたい

 

⑤相手の愛情の深さを確認したい

 

⑥二人の関係に自信がある

 

当然試合中のストレスからくる①と思われるが、

 

噛む側→徳永祥尭

 

噛まれた側→劉永

 

の関係値が②〜⑥だと考えると笑えますね。

 

考えると『じわる』