速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

グーグル 検索急上昇2015年 ランキング発表されましたね

google2015年急上昇検索ランキングが 発表されました。

年末になると各社でこういった一年の締めくくり情報開示があります。

 

ランキングは以下の通り

1:イスラム

2:台風

3:ラグビー

4:マイナンバー

5:後藤健二

6:川島なお美

7:北斗晶

8:スプラトゥーン

9:windows10

10:iphone6s

 

ランキングで1位は「イスラム国」 日本人人質2名の身代金を要求して、

人質を殺害したという映像をYouTubeで公開するといった人間とは

思えない鬼の諸行でした。

 

ランキング第2位には「台風」が入っており、2015年の台風被害がすさまじいものであったことを物語っています。

洪水の状況などは東北の津波を思い出すほどの猛威でした。

 

ランキング3位のラグビーはワールドカップがかなり盛り上がりましたね。

予選であれだけ活躍したのに決勝に進めなかったのが悔やまれます。

まだまだ世界の壁は厚いということでしょうか?

 

ランキング第4位はマイナンバーで、既に通知が届いている方もいると思いますが、

発番されたものがどういう扱いなのか?どう手続きすれば良いのか、

節税対策やマイナンバーでの青色申告など分からないことや知って

おかなければならないことが山積しているかと思います。

マイナンバーを語った新手の詐欺事件も多かったですね。

 

ランキング第5位の後藤さんは素晴らしい活動をされていたのにも関わらず

残念なことになってしまいました。

 

ランキング第6位の川島なお美さん。ドラマからバラエティーまでなんでもこなす

芸に秀でたまさに芸能人と言える方で、惜しい方を亡くした感があります。

 

ランキング第7位北斗晶さん。アメブロでも人気が凄すぎて既に殿堂入りされているほど国民から愛されています。

健介さんとの愛も皆の心を豊かにさせてくれます。

彼女なら見事克服されると信じてます。

 

ランキング第8位はWii U向けゲームソフト「スプラトゥーン」

ダウンロード版・パッケージ版合わせて100万本を超える

ミリオンヒットになったとのこと。

私も元来ゲーム好きでしたが、ここ何年か同じようなゲームばかりでつまらないと

思っていましたが「スプラトゥーン」は別格でしたね。

さすが任天堂というところです。

 

ランキング第9位Windows10はやはり関心が深いですね。

数年後には企業のほとんどのPCにWindows10がインストールされているという

見通しがあるようです。

無償アップグレードの期間中にはインストールしておかないといけませんね。

 

ランキング第10位はApple強し。Androidにまだまだ負けていません。

沢山のマイナーチェンジがあったのにも関わらず、

『変わったのはこれだけ」

なんてにくいCMやってます。 さて、

来年2016年は何がGoogle急上昇ランキングに入るんでしょうね〜