速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

沢久美は実はエスパーなんじゃないか?じゃないと「抱きしめたい」の盗作が合点がいかない

1990年代半ばにヒットしたMr.Childrenミスターチルドレンまたはミスチル)の代表曲


抱きしめたい


の歌詞がそっくりの歌謡曲が見つかり話題になっていますね。


ベテラン歌手平浩二が2015年の5月に出したCD


「愛・佐世保」の1曲目


ぬくもり」だ。


並べてみると、これはもう「盗作」以外のなにものでもない。(詳しい歌詞はほかのサイトで探してください)








平浩二は歌っているだけなので全く罪はない。


むしろ「こんな騒動に巻き込まれて可哀想」


と言う同情の意見が平浩二に寄せられている。



作詞の盗作疑惑なので、当然作詞家に罪がある。


ぬくもり」の作詞家は

沢久美さわ くみ)。という人物。

(1945年3月24日生まれの70歳)


「私は60歳超えててミスチルは知らない」

というのが** 沢久美本人のコメント。



あれだけ歌詞が似てて知らないと言いはるということは、

沢久美はきっとエスパーなのではないか?


よくテレビで観るような、イギリスに居ながらして

アメリカの行方不明者を探し当てるというやつと

同じで、家に居ながらしてミスチルの歌詞が

舞い降りたのではないだろうか?


んなわけね〜か!!

盗作だあんなもん。