速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

ミス・ユニバースでまさかの、あってはならない前代未聞の大ハプニングがミス・ユニバース史上初の出来事

ミス・ユニバース2015世界大会「MISS UNIVERSE 2015」が20日にアメリカのベガスで開催。

結果的にはフィリピン代表のピア・アロンソ・ウォルツバックさんが優勝したが、じつは大ハプニングが起こっていた。

大会司会者のスティーブ・ハーベイが番組進行指示のカードを読み間違え、優勝者をコロンビア代表のアリアドナ・グティエレスさんと発表するというミス・ユニバース始まって以来の大ハプニングが発生。

優勝者がかぶる冠をすでに頭に乗せたあとグティエレスさんは笑顔で手を振り、投げキスを披露した刹那、

 ハーベイ氏がまさかの発表!!驚愕!!

「謝罪しなければなりません。第2位がコロンビアです」

ミス・ユニバース2015は、フィリピンです」

と訂正発表し、グティエレスさんは棒立ちに、、、。その傍らで驚いた様子のウォルツバックさんにスポットライトが当たった。

グティエレスさんからするとまさに天国から地獄に突き落とされた感覚だろう。

天国への階段を登りつめて、頂上まで達し、その瞬間地面も階段も崩れ去るかのようだ。

一方ミスユニバース優勝をスッカリ諦めていたウォルツバックさんからすると、青天の霹靂。

自分がミス・ユニバース優勝ではないと知った瞬間に火山口からグツグツとマグマの湧き出る噴火口に突き落とされたが、あわやマグマに浸かろうかという瞬間にトランポリンが出てきてポーンと天国まで上り詰めたようだ。

司会進行のハーベイ氏からすれば、間違えた瞬間にそのままグティエレスさんを優勝させちゃえ!と思ったかもしれませんが、まあ、それは無理でしょうね。

さて、それではグティエレスさんの順位は何位だったのか?が気になるところですね。

優勝はフィリピン代表のピア・アロンソ・ウォルツバックさん。

そして、安心して下さい。 2位はコロンビア代表のアリアドナ・グティエレスさんでした。これだけの大ハプニングに見舞われたんだから、これをネタに営業回れば結構稼げると思います。

ちなみに 3位には米国代表のオリビア・ジョーダンさんでした。