速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

道端ジェシカとジェンソン・バトンが離婚報道

モデルの道端ジェシカ(31)とF1レーサーのジェンソン・バトン(35)が離婚するとの報道が流れている。








二人は昨年12月29日に結婚したばかり。



F1レーサーと言えば3月なかば〜11月一杯にかけて世界中のサーキットを転戦する。


2015年F1のスケジュールでは19カ国。

2016年F1は21カ国を転戦するスケジュールが予定されている。



12月から3月までは冬場になるのと各チームの次期準備期間としてレース自体は無いが、レーサー自体は現在のチームの契約を更新するか、更新期間が終わって契約終了となったレーサーは次のチームと契約を結ぶために大忙しとなり、バカンスどころでは無くなる。


2006年のF1モナコグランプリで道端ジェシカがジェンソン・バトンにインタビューしたのがそもそもの出会いのようだ。


その後6年間もの交際期間を経て昨年やっと結婚したばかりだった。


F1中継を観ると道端ジェシカはしょっちゅうレースの応援をしていたことがわかる。


ジェンソン・バトンが優勝したレースはチームの中に道端ジェシカが混じって祝福する姿が何度も放送されていた。


道端ジェシカの活動拠点は勿論日本なのだが、ジェンソン・バトンのチームが強かった時期は何度も道端ジェシカが応援している姿をテレビで観たことがあるが、、、、。


実はそれが離婚の原因らしい。


日本を拠点に活動している道端ジェシカと世界中を転戦しているジェンソン・バトン


次第にお互いの時間にすれ違いができるようになったことと、道端ジェシカ自身は転戦する応援も疲れたようだ。


私は車を決して壊さないレースを展開するジェンソン・バトンが大好きなのと、美しすぎるモデル道端ジェシカ両方とも好きなのだが、まさにお似合いのカップルと思っていただけに、今回の離婚報道は非常に残念である。


後藤久美子ジャン・アレジのようにはならなかったんですね。


通常海外では結婚するときに離婚した場合はお互いの財産分与をどうするのか契約を交わすが、道端ジェシカとジェンソン・バトンは特に契約はかわしていないとのこと。


憎しみ合って別れたのではないのであれば、契約していないからとはいえジェンソン・バトンの漢(おとこ)らしさを見せてもらいたい。


ジェンソン・バトンがF1を引退した後にまた二人が結ばれるようなことがあると素敵なんですけどね。