速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

モンキッキーが「おさる」に戻ってきた理由。細木数子の占いってどうなのよ?

 ピン芸人の「モンキッキー

 

 

かつては

 

アニマル梯団」という名前で

 

コアラ」(現在はハッピーハッピーと名乗っているらしい)

 

 

とコンビを組んでいたが、2000年に解散してピン芸人になった。

 

 

 

昔は「ボキャブラ天国」などで人気があったコンビだが、コアラの方が女優の三原じゅん子と結婚。(2000年1月に発表。)したことでコアラは三原じゅん子の所属事務所に単独で移籍。

 

解散となった。

 

 

当時コアラ三原じゅん子という2人が全く合わなそうで「なぜ?」と話題になった記憶がある。

 

 

結局2007年10月6日に三原じゅんことは電撃離婚。

 

コアラの浮気が原因というがある。

 

 

一世を風靡した占い師・細木数子の勧めで

 

以前、芸名を「おさる」→「モンキッキー」に改名した。

 

その改名の瞬間を放送したテレビ番組は、

 

34・1%もの高視聴率を獲得。

 

 

だびたびテレビで「おさる」を見かけることはあったものの、

 

その後の芸能活動はパッとせず、

 

2012年に芸名をモンキッキー」からおさる」と元に戻した。

 

 

ちなみに元相方のハッピーハッピー(元コアラ)も人気占い師の

 

細木数子に改名を勧められたそうで、結局は芸能界では

パッとしていないのが正直な感想。

 

 

この元コンビの2人は三原じゅん子騒動以来

 

仲が悪いが絶えなかったが、実は今でも仲が良いそうで、

 

単独ライブやネット配信の番組などでも共演しているとのこと。

 

 

   

 

実はハッピーハッピーさんお笑い以外のことをやりたいという

理由でコンビを解散したらしいですね。

 

 

しばらくテレビでは見ていませんが、現在は芸能プロダクションの社長様

だそうですよ。

 

 

おさる」さんは、あのときの「モンキッキー」への改名に

ついてどう思っているのかというと、

 

 

モンキッキーに改名してから初めの仕事が、

 

奥さんである山川恵里佳とのドライブ企画だった。

 

 

その時モンキッキー改名の話で盛り上がって仲良くなったそうです。

 

改名がなかったら話が弾まず、結婚していたか分からないとのこと。

 

モンキッキーの8年間で良かったことといえば、

 

「その1日だけです(笑い)」

 

とのことだが、山川恵里佳と出会えて結婚できたんだから充分でしょ。

 

 

8年経っなぜ芸名を「おさる」に戻そうと思ったかというと、

 

中堅芸人が集まってライブをした時に、終わってから朝まで打ち上げを

している際、全員から

 

おさるのほうがいい」

 

って言われたとのこと。

 

X-GUNの西尾、東MAXとか、ますだおかだの増田とか。

 

でもおさる」は

 

モンキッキーにして良かったんだ。人からもらった名前をコロコロ変える人間じゃないよ」

 

と思っていたらしい。

 

 おさる」が家に帰ってテレビをつけたら、『芸人報道』(日本テレビ系)で、

宮迫(雨上がり決死隊)が、

 

モンキッキーなんかよりおさるのほうが絶対ええよな」ってたまたま言っていたそうだ。

 

おさる」本人も

 

「えー、こんなことあるの?」って驚いたらしい。

 

 そばにカミさんがいたので、「みんな勝手なこと言うよな」って言ったら、

「早く変えなさいよ。皆が言ってるじゃない、モンキッキーなんかよりおさるのほうが絶対いいに決まってるでしょ!」って怒られたらしい。

 

それで次の日、細木数子の事務所に電話して、事務所に人に伝えたらしい。

 

「心機一転、モンキッキーからおさるに戻して、もう一度やらせてもらっていいでしょうか?」

 

 

すると細木数子伝言で、

 

おさるという名前でいいと思います。自分が決めた名前でがんがん突き進んでください。成功すると思います、応援しています」

 

おさる」は、

 

「それなら、1か月くらいで戻すと言っておけば良かった(笑い)」

 

と言っていたとのこと。

 

え~????え?え?

 

じゃあ細木数子が命名した「モンキッキー」はなんだったの?

 

占った結果モンキッキー」が良いってなったから芸名を変えたのに

 

「自分が決めた名前でがんがん突き進んでください。成功すると思います、応援しています」だと?

それって裏を返せば

 

「私の占いで改名したほうがいいって出てたけど、実際改名したら全然売れなくなっちゃったから後は勝手に戻したいなら戻せば?」

 

 

ってことじゃん?

 

すげ~無責任、、、、。

 

 

結局占いなんて

 

「あたるも八卦あたらぬも八卦

 

とか言っていい加減なんだよな。

 

 

まあ売れる売れないは芸名に関係なく

 

「芸」の才能があるか否か

 

に関係してくるということをおさる」本人が言っているようですが。