速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

張本勲はいったい何様のつもりだ?カズに「もうお辞めなさい」発言 ネットで炎上の件

野球評論家の張本勲(74)が

4月12日にTBS系「サンデーモーニング」の「週刊ご意見番」で

 

横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)に

 

「もうお辞めなさい」と引退を促す発言をした。

   

 4月5日の磐田戦で48歳1カ月10日のJ最年長ゴールを決めたキングカズ。

 

4月11日に行なわれた熊本戦では9年ぶりの2戦連発が幻に終わったが、

 

張本は「カズファンには悪いけども、もうお辞めなさい」ときっぱり。

 

「J2は野球でいうと2軍だから話題性がない」と独特の言い回しでいうと、

 

「若い選手に席を譲ってやらないと。しがみつく必要はないでしょ、

 

これほどの選手なんだから。指導者に」とコメント。

 

ともに出演した山田久志氏も「団体競技だからねぇ」というと、

 

ゴルフなど個人競技は何歳までもやっていいが「団体競技は起用が難しい」と

 

起用する側からの話をした。

 

 

これに対し、ネットでは

 

「頑張ってるんだから水差すなよ」
「お前にキングカズの何がわかるんだ」

「野球バカが他のスポーツ語んなよ。」

張本がメディアに出るのを辞めろ!」

 

と批判的なコメントが続出。

 

また、一部のサッカーファンからは張本がJ2を

 

「野球で言えば2軍」と発言したことに対し、

 

「J2をマイナーリーグとコメントをするとは、なんとも恥ずかしい」
「J2を野球の2軍と同じという発言はどう転んでもNG。失礼すぎる」

 

など批判が飛び交う炎上となった。

 

っていうか張本勲そんなに偉いん?

 

日本のサッカー界をあれだけ盛り上げてくれているキングカズに対して

 

意見言える立場じゃないでしょう?

 

スキージャンプ葛西紀明とかキングカズが日本全国でどれだけの

 

支持を集めているのか、どれほど尊敬されているのか、それがわからない

 

ようなら「ご意見番」なんて立場はとっとと辞退してもらいたいもんだ。

 

引退するのは張本勲の方でしょ?支持してる人なんているのかな?

 

TBSも早く切った方がいいって。張本勲

 

大沢親分がいたときは楽しく意見を聞けたけど、

 

張本勲に至っては単に自分のエゴを通そうとしている風にしか聞こえない。

 

日曜の朝からイラつくの嫌なので、最近はサンデーモーニング観なくなったなあ。