速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

渡辺直美さん お寿司で食中毒 あのCMの影響は?

渡辺直美さんが先月3月30日の「ヒルナンデス!」欠席理由について「食中毒」だったことを公表した。


食べたお寿司アニサキス(魚介類などにいる寄生虫)が入っていて食中毒になってしまったといい、胃が痛くて病院で泣いた程だったという。半日入院し胃カメラをしてアニサキスを取ったら落ち着いたとのことだった。






アニサキスとは?
↓ユーチューブ動画(閲覧注意)
youtu.be




ウィキペディアリンク

ウィキペディア アニサキス






お寿司で食中毒ということは、あのCM気になりますよね?

渡辺直美さんと西島秀俊さんが夫婦役で出演するアフラックCM

お給料日に奥様の渡辺直美さんは、旦那様の西島さんにおねだり。

そう、あのお寿司を食べるCMって気になりませんか?

まさかあのCMで食べたイクラがアニサキスに寄生されているとは思いませんが(CM撮影したのは随分前でしょうから)、今回お寿司食中毒を起こしたということはあのCMはお蔵入りにならないだろうか?


いや、その心配は要らないどころか、今回のアニサキス食中毒騒動は逆にCMのイメージアップに繋がったのではないだろうか?


というのもあのCM


「給与サポート保険」


なので『働けなくなった時の収入減少に備える』なんですね。


ということは、今回渡辺直美さんが「寿司」を食べて食中毒を起し、働けなかったということになるので、まさにCMとのイメージがピッタリだったということ。


渡辺直美さんが「回転寿司」のCMに出ていたとすればまさにイメージダウンなんですが、アフラックにとっては相当のイメージアップに繋がったのではないでしょうか?


渡辺直美さんがCMに起用されたお礼にアフラックの「給与サポート保険」に入っていたとすれば、今回お休みした『ヒルナンデス!』のギャラもサポートしてもらえたのかが気になるところですね。