速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

サンジャポ太田光のコメントに西川史子マジギレ

5月15日放送TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、


今回のベッキーのゲス不倫騒動の件で『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』謝罪放送の話題のなかで


ベッキーが1月の謝罪会見でウソをついていたという話になり、サンジャポ司会の太田光が、


『ま、我々芸能人なんて少なからずウソついて仕事してますもんね』


といったことに対し、西川史子かかなりマジな顔しながら、


『私は嘘なんてついていませんよ!』


的な反論をしてました。





あまりの剣幕にあの太田光でさえタジタジ。自分が言った『我々は少なからずウソをついて仕事をしている』ということに対し、ちょっと語弊があったと西川史子に訂正してましたが、これって太田光的には


『いや、そんなつもりで言ったのではないんだけど』


っていうのが画面を通してヒシヒシと伝わってきてちょっと笑えました。


ここで言う『ウソ』っていわゆる芸能人の『虚像』のことなんだと思います。


太田光は『話を誇張して面白くしたりしてこその芸能の世界』ということを言いたかったんだと思いますが、西川史子は『自分がコメントする内容が嘘なのか本当なのか』を問われてると思い、

『私は嘘なんてついて仕事してない!』

って。あの不倫騒動に対するコメントとして西川史子の方が完全にズレてましたね。


昔『コンビニなんて行ったことない』って誇張した嘘をついて西川史子のキャラクター作りしてましたが、未だに太田光がそれに対してツッコんでいるとでも勘違いしてたのでしょうか?


金持ち大好きキャラは以前に比べ大分大人しいようですが、西川史子キャラの『ウリ』って今では『バツイチ・寂しい女』キャラなの?


そんなキャラでテレビ出演してお金もらうより、医者の仕事に戻って『世の為人の為』になったほうが良いのでは?


芸能界で生き残るのも大変なんだろうけど医者になることってもっと大変だったのでは?


でも芸能人の方が医者やるより儲かるんでしょうね。


やっぱり人生『金』だな!