速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

梅小路京都西とは?

梅小路京都西とは?

 

 

 

 

 

 また聞きなれない単語が飛び込んできた。

 

梅小路京都西

 

人の名前か?よく判らない単語を調べるとヲタゲーのキャラクター名だったりして蕁麻疹が出そうになるがどうやら違うようだ。

 

 

早速wikiに情報がアップされていた。

京都府京都市下京区観喜寺町に開業予定の、西日本旅客鉄道JR西日本山陰本線の駅である。梅小路京都西駅(うめこうじきょうとにしえき)と読む。駅番号はJR-E02。「嵯峨野線」の愛称区間に含まれている

 

いつも思うけどwikiの編集している人たちって好きで有志でやってるんだよね?

 

新たな情報が出ると我先に知ったかぶりたい人が情報を編集しているようにしか思えん。

 

 

こういう駅名とかはまだ良いとして、著名人が亡くなった際の情報の早さったらない。

 

まるで誰かが亡くなるのを待ち構えているかのように感じる。

 

梅小路京都西駅に話を戻すが2019年春に開業予定。とのことだ。

 

 

 

山陰本線嵯峨野線)の京都~丹波口間に開設する新駅で、 梅小路京都西駅は京都駅から約1.7km、丹波口駅から約0.8kmの下京区観喜寺町に開設されます。

 

梅小路公園が周辺地域を象徴する存在として親しまれており、駅の南側に隣接する。

 

梅小路」は市の駅名公募結果においてもキーワードとして最多数だったそうだ。

 

「京都駅の西側約1.7kmに位置し、京都観光の新たなサブゲートとなることから『京都』『西』を付与し梅小路京都西駅」となったらしい。

 

 

ヲタゲーのキャラクター名は興味ないが、鉄道ヲタクでもないので、駅名聞いても全然楽しくなかった。