速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

水球 日本代表 ヒゲの選手は?

ここのところスポーツニュースでリオオリンピック水球日本代表(ポセイドンジャパンと言われているらしい)の試合の模様が放送されているが、

水球日本代表選手の中でも異色な出で立ち


そう、4センチのアゴのヒゲにスキンヘッドの選手。

めちゃくちゃ気になったので調べてみました。




リオオリンピックに臨む水球男子日本代表のゴールキーパー棚村克行(26=ブルボンKZ)という選手です。



 5月2日にリオオリンピック代表メンバー13人が発表されました。


スキンヘッドに約4センチのアゴひげ。


イケメン揃いのポセイドンジャパンの中でもインパクトは想像を絶するものがありますね。


ひげは相手に威圧感を与えるためで「あまり人相が良くないので親から『やめなさい』『剃りなさい』って言われる」と棚村。

 棚村の武器の一つが強靱な肉体だそうです。


高校3年の時には総合格闘技ジムに通って元PRIDE戦士の小路晃氏に指導を受けたとのこと。

 水球は「水中の格闘技」と呼ばれるくらいのスポーツ。

 今回のリオオリンピックはなんと水球は32年ぶりの五輪出場になるそうですね。


まさに見た目がポセイドンのような棚村ゴールキーパー柔術的な守備から今後は目が離せませんね。