速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

キリン FIRE 黒珈琲 ストームトルーパー の写真に疑問あり

コアなファンはもうすでにとっくの昔に気づいていますよね?


表題のキリン ファイヤ黒珈琲

400グラム缶は現在『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の敵キャラ達が描かれています。


カイロ・レン
キャプテン ファズマ
スノートルーパー
フレームトルーパー
そして
ストームトルーパー


の5種類。


ファースト・オーダーのキャラクター達。


その中でおかしな写真を発見!


ストームトルーパーが明らかにおかしい。



f:id:shoji120845:20160217222752j:plain


どこからおかしいか、5秒以内で気がついた方。

なかなかですな。



普段何気なく見てて全然気が付かなかったのですが、

先日マジマジと見たところ、そのおかしいとこを見つけてしまいました。

日本国内でこれ知ってるの俺だけ?

それとも周知の事実?

ディズニー承諾済み?


俺だけ気がついて、キリンもディズニーも気づいて無かったとしたら、俺が一番のマニアなのかも?



さて、どこがおかしいか?


わからない人はもう一度よ〜く見て下さい。


今回のファーストオーダーのストームトルーパー

アップルならどんなデザインをするか?


が基本コンセプトになっているとのことで、

なかなかシンプルでカッコイイ。


だから好きなんですが、今回のストームトルーパーは左右対称ではなく、左右対称なんですね。


もうわかりましたか?





そうなんです。


バックにあるグレー掛かったバストアップのストームトルーパーは正向き。

つまり正解の向き


手前で大きなガンを、構えているストームトルーパーはいわゆる逆版なんです。


どこで判断するかというと、正向きであれば

向かって右側の口の右側(ストームトルーパー

から見ると左側)にビス(ボルト)のようなもの

多分何かのパイプをつなぐものがあるのですが、

キリン FIRE 黒珈琲の手前のストームトルーパー全身像は

向かって左側にこのビスのようなものがあるんです。


これは写真ではなく実際にキリン FIRE 黒珈琲を是非買ってみて下さい。


すでに持っている人は速攻確認しましょう。


本来であればヘビーガンナーストームトルーパーの顔の手前側に


ボルトのような物がないといけないのですが、向こう側にわずかに見えますよね?


バックのストームトルーパーの写真と比べたらすぐわかります。




ストームトルーパーだけならボルトのような物が右側につくタイプと左側につくタイプ両方の

ストームトルーパーが存在するのでは?と思うのですが、もう一つ逆版の手がかりとして、構えているヘビーガンのスコープがについてる


このあたりは現在SIDE SHOWから出ているフィギアのヘビーガンナーストームトルーパーの写真で判断できます。


Amazonのリンクです。ヘビーガンナーのパッケージ写真を見るとキリン ファイヤ黒珈琲逆版であることが明確にわかります。

www.amazon.co.jp



これって意図的なのか?


明らかに失敗のような気がするんですけど。

キリンとディズニーに問い合わせてみる?


今回のキリン FIRE 黒珈琲ヘビーガンナーストームトルーパー

意図的ではなく間違えて逆版になってしまっていたとしたらキリンとしては『痛い事実』

なるのではないでしょうか?


切手やお札でいうところのエラー扱いみたいな。


この私の記事が基でキリン ファイヤ黒珈琲ヘビーガンナーストームトルーパー正向き

修正された場合はやはり逆版のエラー版の方が価値が上がる?


それとも修正版の方が本数が少なくて価値が出たりして。