速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒は歴代記録にはならない?

世界同時公開となった他国からは


約3週間遅れて中国で公開となった

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は

中国でのオープニング2日間の新記録と

なる5300万ドルを達成したようだ。

過去6作品は中国では公開されていない中で

新記録達成とは凄いと思ったが、あまりその

勢いも続かなかったらしい。


1月末時点での『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の

世界興収は約19億3860万ドル(約2380億円)。

歴代1位『アバター』の約27億8800万ドルにはおよばず

歴代2位『タイタニック』の約21億8680万ドルにも到底届きそうにない。

アバター』や『タイタニック』の時代には

中国での興行収入がなかったので、

現状の水準では歴代記録とは考えられないだろう。



スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の

現段階における世界興収の45.2%を占めているのはアメリカ国内の興収だそうだ。


アバター』の約27.3%、

タイタニック』の30.1%と

比べると圧倒的にアメリカでのスター・ウォーズ熱が高いということがわかる。



アメリカ以外ではそんなに期待されていなかったということか?


中国も話題があったから飛びついては見たものの、

結局「これまでの歴史が無い」ので

「観たけど良くわかんない、何が面白いの?」

というのが正直な意見では無いだろうか?


タイタニック」は事実を元に作られているので

『とっつきやすさ』があったにせよ

アバター」ってなんであんなに人気あったのだろうか?


丁度3D映画のハシリだった時期と重なり、

『立体で観たい』人が多かったのか?


スター・ウォーズ

通常版

3D

IMAX

4DX

ですべて楽しもうというファンも多いようですね。