速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

ネッスルのネスプレッソのCMでジョージ・クルーニーの後に出てくるぽっちゃりの外人は?

ネッスルネスプレッソのCMでここ何年かは

ジョージ・クルーニー

がメインなのは知っていますね?


最近のCMで最後にひげヅラのポッチャリの

外人が出てきます。あの人は誰?


大して目立つ感じではないのですが、

どこかで見たことあるような?と感じた方。

なかなかの映画通では?


そう、あのぽっちゃりした外人さんは超?有名な

ハリウッドスター






ジャック・ブラック』さんです。


日本で有名な映画としては、

『スクール オブ ロック』


ガリバー旅行記

あたりでしょうか?

『ナチョ リブレ』も楽しませてくれます。


カンフー・パンダ』の「ポー」の声などもやってるようです。


『スクール オブ ロック』は

メチャクチャ笑わせてくれて、最後にホロリと

させてくれますね。


ジーン・ハックマン、ウィル・スミスの映画

エネミー・オブ・アメリカ』では、

国家安全保障局(NSA)の職員役で、

NSAの上官(確かジョン・ボイト)の命令に

従って嘘のシミュレーションを真面目にこなす

役でした。でもいかにも知的な職員を上手く

演じていました。この頃はまだ脇役が

多かったですね。


私がジャック・ブラック出演で好きなのは、

リチャード・ギアブルース・ウィリス出演

『ジャッカル』で、

ジャック・ブラックは特殊な兵器を作る職人。


殺し屋のブルース・ウィリスに大統領夫人暗殺用の

遠隔操作ができる機関銃を発注されて、

その兵器の制作費を値切られた挙句、試し撃ちを

したいとブルース・ウィリスに言われて

射撃場で蜂の巣にされるという、


「マニアックで頭が良さそうに見えるけど

最後にとんでもない目に遭ってしまう役」

が印象に残っています。


でもジャック・ブラック自身は

スクール・オブ・ロック

の役どころのような陽気で楽しい方なのだと思います。