速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

バケットスロッシャーデコってなんぞや?新たなブキ?

バケットスロッシャーデコ

 

聞きなれない単語だった。何かと思えば、

 

 

   

 

 

 

任天堂からでているWii Uの『スプラトゥーン』っていうゲームの

 

新らしいブキで

 

バケットスロッシャーデコ」を

 

2015年11月25日11時に追加すると発表したらしい。

 

 

テレビのCMでも見たことあると思うけど『スプラトゥーン』は、

 

人の姿になれるイカたちが、インクを塗って縄張りを奪い合うゲームです。

 

 

あのびっちゃびっちゃ塗料を噴出しているゲームですね。

 

嗚呼、ゲームの歴史は変わった、、、、とおぢさんは思った。

 

昔のゲームと言えばスーパーマリオよりもっと昔。

 

マリオブラザーズよりももっと昔。

 

インベーダーゲームよりももっと昔。

 

ブロック崩しの前に家庭用ゲーム機(確か任天堂だった)で

 

あったゲームと言えば、テニスとピンポンと称して

 

向こうとこちらに横一線のカーソルがあるだけ。

 

左右に動かして、四角い玉を向こう側のカーソルと打ち合うだけ。

 

「16種類のゲームが出来る」

 

というスペックでありながらテニスのシングル、ダブルス

 

ピンポンのシングル、ダブルスでそれぞれのカーソルの長さが

 

違う(それでも8種か)。基本的ゲームは変わらずカーソルの長さと

 

玉の速さが違うなどで16種と謳っていたような覚えがあります。

 

 

Wii Uの『スプラトゥーン』はインターネット上で世界中のプレイヤーと

 

対戦できるほかにも、シングルプレイやキャラクターの武器・衣服の

 

収集ができるんですね。

 

新ブキである「バケットスロッシャーデコ」は

 

バケットスロッシャー」の構成が変更されたブキになっていて、

 

サブウェポンが「スプラッシュシールド」で、

 

スペシャルウェポンが「ダイオウイカ」になっています。

 

 

っつうかWii U持ってねーし、『スプラトゥーン』もやったことないので

 

なんのことやらおぢんにはちんぷんかんぷんですが、バケットスロッシャーデコ

 

すげえってことです。