速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

2015年の今年 M1グランプリが帰ってくる

「M―1グランプリ2015」の決勝戦が12月6日に開かれることが決まったらしい。

 過去に10回開かれたM―1決勝はクリスマス前後を中心に12月下旬だったが、少し早まるということだ。

ということは、ここ5年ほどフジテレビ系列でやってた『THE MANZAI』とかぶるのでは?

とおもったが、こちらはすでに今年6月に「賞レースから辞退」を表明している。

THE MANZAI』という番組名は残るが、単なるネタ見せ番組になるようだ。

「M―1グランプリ2015」は結成15年以内が出場資格となる。以前はたしか10年までというのが条件だったと思うが、10年だと若手過ぎて粒が揃わないという理由だろうか?

「M―1グランプリ2015」のエントリー数は3472組。

決勝戦は午後6時30分から朝日放送テレビ朝日系で生放送される。

気になるファイナリストは、

和牛

馬鹿よ貴方は

スーパーマラドーナ

メイプル超合金

タイムマシーン3号

銀シャリ

ジャルジャル

ハライチ

の8組となる。

審査員の情報は今の所入っていないが、ダウンタウン松本人志が審査委員長になるのでは?という意見が多いようです。

以前審査委員長だった島田紳助さんは既に芸能界を引退されているので、復活は絶対ないとのこと。

当初夏に開催の予定だったのが、松本人志が、

「漫才の賞レースやったら年末にやらんと」

と言われて年末開催になったとか。

他にオール阪神巨人の巨人さんなども候補にあがっていますが、意外なところでマツコデラックスの名前もあがっていたりします。

私の予想では、マツコデラックスさんは

「お笑いは大好きだけど、私なんかが審査するなんてとんでもない!そんなおこがましいことできませんので、放送で楽しませてもらいます」

って断ると思いません?(予言です)

意外とまっちゃんもやらないとか言いそうだけど、漫才人気を維持するためにはまっちゃんが審査委員長勤めないと他に適任者いない。

松本人志の感性って並外れてるから、他のどんな重鎮が出ようとも説得力ないからね。

あ、ビートたけしは別格。神的存在。てか神。

あと志村けんも神だな。うん、すでに神。

水道橋博士とかいいね。神の子だから。

たけし、タモリ、サンマとかいわゆるビッグ3プラス松本人志だったら、漫才より審査内容の方が面白いかも。あと志村けん水道橋博士

だれも彼らの審査結果に文句ないだろう。

まさに夢の共演。

あ、忘れてた。木梨憲武。タカアキじゃなくノリタケじゃないと。

ウッチャンもいいかな。ナンちゃんよりかは。

審査員が楽しみになってきた。

俺の予想どこまで当たるか?

まあ渡辺リーダー、ラサール石井でもいいけど。