速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

不潔キャラで有名なAKB川栄李奈(20)「私は握手会に出られない」と卒業を発表! 襲撃事件の影響か?

AKB48が3月26日に

さいたまスーパーアリーナでコンサートを

開催した際のことだった。

なんと川栄李奈(20)がAKB卒業することが

発表されたのだ。




2014年5月岩手で握手会襲撃事件が起こり、

それがまだ尾を引いていることを明かした。


ただ、5月20日リリースのシングル

「僕たちは戦わない」

の選抜メンバーには入っている為、

卒業の時期はそれ以降と思われる。



コンサート終盤でスタッフから

「メンバーの人事異動」を発表。

最後に「川栄李奈 卒業」と発表され、

客席からは悲鳴にも似た声が上がった。

川栄李奈によると、

「去年に事件があり、その後握手会に出られなくなりました」

と2014年5月岩手県の握手会で起こった

襲撃事件がトラウマになっている事を明かした。


「周りは気にするなって言うが、

自分では気になってしまい。

AKB(という団体)は握手会を大切にしているが、

自分は出られなくて、これからも出ることはできない」

と断言。


最後になるかもしれないシングル

「僕たちは戦わない」

のごとく、無理にトラウマと戦うこともないだろう。

握手会に出られない以上はやはり精神的にAKBに残る

のは辛いことだろう。


川栄李奈(20)といえば

足が臭い

とか

「家に帰っても手を洗う習慣がないトイレの後も手を洗わない

などの不潔キャラで有名だ。


AKB卒業した後は芝居がものすごく好き

とのことなのでドラマなどに挑戦していく

形になると思うが、不潔キャラを上手く使った

「汚れ役」

になるのか、不潔キャラから清潔感溢れるキャラ

に転向していくのかが楽しみだ。

わたし的には思い切り汚れた役をやってもらいたいもんだ。