速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

女子高生に大人気のダンス

11月11日はポッキーの日ということで、あの気になるCMについて調べてみた。

 

三代目 J Soul Brothersの小林直己、岩田剛典、登坂広臣が出演し話題となっている江崎グリコ「ポッキー」CM。

 

小林、磐田、登坂から成る「THE Sharehappi」が「Pocky Sharehappiダンスコンテスト」と銘打ってダンス動画を募集。シェアハピ旋風がまきおこっている

 

 

シェアハピとは?

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたところ明確な答えが無かったので多分グリコか三代目 J Soul Brothersの造語だと思われる?

 

 

 

 

 

 

ハッピーを共有しようということか?

 


ちなみにシェアハピの歌の


サビのところの歌詞は、



let me share the love with U


だそうです。

 

他にも流行っているダンスで、米イリノイ州の美人姉妹EDMユニット・Krewella(クルーウェラ)の人気曲「パーティー・モンスター」に合わせて腰振りダンスをするのが女子高生の間で流行しているらしく、ネット上には多数の腰振り動画がアップされている。

 

 

 

 

 

海外のネットユーザーからは「バカの境界線を超えた」「俺の国ならポルノ認定」などなど、かなり辛辣なコメントが寄せられている。

 

 

おバカな腰振りダンスは↓こちらで見られます。

 

www.youtube.com


 

 

 

 

このダンス、『あるある探検隊』のズズビズビズバにクリソツと思うのは私だけ?