速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

SMAPが日本赤十字社に寄付してた事実

ある筋の調べでSMAP東日本大震災義援金として日本赤十字社に多額の寄付をしていたことが明らかになった。


その額なんと…







その額なんと、メンバー全員合わせて四億円以上とか。


しかもプライベートで寄付しているということと、寄付していることをジャニーズ事務所も公表していないからスゴイ。


しかし疑問に思うのは、何故、何処からこの金額情報が漏れたのだろうか?



匿名で寄付していたとして日本赤十字社から誰がいくら寄付したのか漏れるのは問題だし、メンバー全員の総額が四億円以上という金額があるということは、誰が幾ら寄付したのか、名前と金額がどこかしらに記録があるという事。


寄付する際に匿名は受け付けないのだろうか?


義援したい思いが強く、寄付するとしても、『誰が』寄付したのか?という情報は必要ないはず。


何処かから情報が漏れたというより意図的に情報を漏らして好感度を上げることも考えられる。


どちらにせよ私には到底払える額ではないので、誰が寄付しようとも結果的には素晴らしいことを誰かが行なったわけだ。


ってニュースがわりと最新のニュースかと思ったら2011年のニュースでした。