速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

「肩ズン」「袖クル」に大きく照れる福士蒼汰と有村架純

俳優の福士蒼汰(21)と、

 

 女優の有村架純(22)が3月24日、

 

 都内で映画『福士蒼汰・エッジ』

 

大ヒット御礼舞台挨拶に出席した。

 

 映画のワンシーンで、有村架純福士蒼汰

 

肩にもたれかかる「肩ズン」シーンを

 

再現。 

 

 有村架純福士蒼汰の左肩に顔を寄せると

 

 観客席からは黄色い悲鳴があがった。

 

 福士蒼汰

 

「カメラ目線でいいのか

 

よくわからず恥ずかしいよね」と照れ。

 

 

 

 

 有村架純福士蒼汰の2人は、

 

壁ドン」・・・

(壁にもたれ掛かる女子に対し男子が壁に片腕をついて話し掛けたりする行為)

 

袖クル」・・・

(後ろから抱きしめ、女の子の袖をまくる行為)

 

肩ズン」・・・

(男子が女子の肩に頭をもたれ掛かる行為)

 

などの胸がキュンキュンなる映画のシーンを振り返った。

 

 

今男女間での行為、シチュエーション

 

色々な名前をつけているのが流行っているのはご存知だろう。

 

壁ドン」は「2014ユーキャン新語・流行語大賞」トップテンに入りましたもんね。

 

CMやSMAPのコントでも使われていたので、女子が皆憧れるシチュエーション

 

なのかと思うと、意外とそうではないそうですよ。

 

・「壁ドン」やられると「流行っているからそうしてるのがバレバレで

癪に障る」

・「頭トントン」と同じで、馴れ馴れしくすんな。

・「壁ドン」やればドキドキすると思ったら大間違い。正直”引く”

 

まあすでに「壁ドン」は死語と思ってよいでしょう。

 

上で紹介した「壁ドン」「袖クル」「肩ズン」の

 

他にどれだけ知っているだろううか?

 

2015年は何が流行るシチュエーションかチェックチェック!

 

   

 

指トン」人差し指で相手の唇にそっとタッチする。

 

鼻ツン鼻先と鼻先をツンツンとこすりあわせる。

 

デコスリ」女子が熱を出した際に男子が「どれ、どれ」や

「どれ」、「フム」などと言いながらおでこをくっつけるシチュエーション

 

髪クル」女子の髪の毛を男子が人差し指でクルクルしながら話す。

仲が良くないとかなり嫌われるシチュエーション

 

顎シャク」男子が女子の顎を人差し指でシャクるシチュエーション

↑私はこれが2015年流行ると予想。

 

ジョリヒゲ」女子の話を聞くときに極限まで近づく

(ヒソヒソ話を聞く時など)為、女子の頬でヒゲをジョリジョリ感じ、

単なる友達と思っていた男子を初めて男として意識してしまうシチュエーション

 

アリンコ」男子のスネ毛を手のひらでクルクルとなでるとスネ毛が蟻んこのように

なる。相当仲が良い関係でないと出来ない行為。

 

あ~!あんたあの時の!」転校1日目や転職、転勤で初出勤の朝、

途中で出会った男女の間で

トラブル発生(出会いがしらにぶつかるシチュエーションが多い)し、

女子側が男子の対応の悪さにかなりムカついた後に、教室や職場で

出会うシチュエーション。後に恋人関係に発展することが多い。

 

 

途中からは筆者の遊びも入っています。

 

どんなシチュエーション言葉が流行るんでしょうね?