速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

『前澤ファミリア』ってなんのこと?

『前澤ファミリア』という単語ってなんだ?

なんのこたあない。

 

 

 

 

ここのところ世間を騒がしている(というかマスコミが面白がって記事にしているだけだが)ZOZOTOWNを運営する実業家、前澤友作氏(42)が千葉県西部の街に豪邸を建設中で敷地面積は500坪以上あり、100億円以上もの建設費をかけているともいわれている大豪邸を揶揄して地元ではサグラダ・ファミリア(※)ならぬ『前澤ファミリア』と呼ばれているらしい。

 

サグラダ・ファミリアは、カタロニア・モダニズム建築の最も良く知られた作品例であり、カタロニアの建築家アントニ・ガウディの未完作品である

 

女優(オスカープロモーション所属)・剛力彩芽(25)とZOZOTOWNを運営する実業家、前澤友作氏(42)のSNSを介したいちゃつきに対し世間の風は冷たい。

 

 騒動の発端はFIFAワールドカップロシア2018の決勝戦を前澤氏のプライベートジェット機でロシアに渡り現地で観戦、その模様を写真に撮ってインスタグラムに投稿したところ、炎上してしまい、それまでのインスタグラム記事を全削除→謝罪することとなる、という出来事が発生した。

 

Yahooニュースを見ていても前澤友作・剛力彩芽のニュースが必ず数件アップされているが、一般人のコメントを見ると皆冷ややかだ。

 

 

・はしゃぎすぎだ

・前澤社長は大人気ない

・こんな社長だと社員がかわいそう

・前澤社長の炎上商法だろう

剛力彩芽はファンが減った

・どうせ別れる

・もうこのニュース飽きた。正直どうでもいい

・話題づくりに必死すぎてウザイ。
・剛力も芸能人としてすでに終わってる。

 

しまいには「ヤクルトジョアと山崎ランチパックはもう買わない」なんて意見もでる始末。

 

 

 

2018年8月15日放送の日本テレビ系列『ナカイの窓』の中でMCを勤めるジャニーズ事務所所属の中居正広はこれらの剛力彩芽騒動に対して「貧乏人がひがんでるだけ。プライベート飛行機に乗れないヤツらが言ってるんでしょ?」とバッサリ。

 

この中居正広の意見に対してさえ

 

・中居も貧乏人じゃないから説得力ない

・中居くんの貧乏人発言にがっかり

 

中居正広でさえ好感度を下げてしまう騒動に。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ前澤友作・剛力彩芽はここまで世間から叩かれるのか?

 

世の中他にも大金持ちはいるし、それをSNSで自慢しまくっている人も大勢いる。

 

「いいね」が欲しくてお金が無いのに、さもお金持ちかのようにセレブ気取りで借金をしまくってインスタやフェイスブックツイッターへ投稿する輩も多い。

 

本物のお金持ちであろうが偽物のお金持ちであろうがセレブ感たっぷりの投稿に対し「いいね」を押す人たちが多いはずだ。

 

  「いいね」を押す人たちが多いから借金してでもセレブ感を出したいわけだ。

 

前澤友作氏は偽物なんかではない本物の金持ちだ。2018年現在で前澤友作氏の資産は2000億を超えるとも言われている。

 

その本物の大金持ちの前澤友作氏のSNSや関係者である剛力彩芽SNSが炎上している理由は何故だろうか?

 

マスコミが「引き波」を楽しんでいる

 

つまり何ヶ月または何年後かには前澤友作・剛力彩芽が「別れる」という津波のようなニュースに対し今は静かに引いていく波の状態なのではないか?それをマスコミが面白がっている。

 

「よく〈人の不幸は蜜の味〉と言いますが、実際に私たちの脳内では、他人が不幸になったという情報による刺激で、ドーパミンという快感を引き起こす物質が分泌され、痛みが和らいだり、心地よい気分になったりしているのです」

 

という研究結果がある。今はふつふつとそのドーパミン分泌に向けて準備が進んでいる状態ではないか。

 

 

 前澤友作・剛力彩芽SNSや関連記事が世間から嫌われている理由を考えてみた。

 

 

前澤友作氏が嫌われる理由

・兎に角金持ちであるから貧乏人がひがんでいる。やっかみ。

・腹違いの子供が3人いる

MEG、紗栄子下京慶子など過去に噂された女性が多い。当然いずれも破局している

・顔が猿に似ていて馬鹿にされやすい

・前澤友作氏の知名度が低い。→一般人が経済に疎い→一般人のレベルが低い

知名度が低いから「炎上商法」と言われてしまう。

 

 

 剛力彩芽が嫌われる理由

そんなに可愛いとは思われていない

コインチェック社の仮想通貨流出騒動の最中の仮想通貨取引所Zaif」のCMで好感度が下がった

・ランチパックダンスがダサイ。2013年11月16日に放送された『めちゃ2イケてるッ! 街はすっかり冬だけどやるんだよスペシャル』(フジテレビ系)で峯岸みなみに「番組全体で剛力彩芽を“笑いもの”にするような構成」で馬鹿にされたことでランチパックダンスがダサイ印象が強くなってしまった。

 ・女優なのかタレントなのか歌やダンスで成功したいのか方向性があやふやでもともと格好良くない

 

 

 

 こんなとこだろうか。理由の中で赤字で示した部分が特に嫌われる原因ではないだろうか?

 

 すでに子供が3人いるにもかかわらず次から次へと付き合う女性が変わる前澤友作氏と、もともとそんなに好感度が高くない剛力彩芽が浮かれている状況をSNSにUPするもんだから世の一般人は面白くないのだろう。

 

 

「どうせまた別れるんでしょう? 剛力彩芽ちゃん可哀想」という同情意見もあるにはあるが。

 

 アフリカ諸国に多い「一夫多妻制」は不倫報道で大騒ぎをする日本の国民感情には合わないのだろう。

 

ここはいっそのこと剛力彩芽ちゃんは「子供が出来た」既成事実を作って結婚し、『前澤ファミリア』に住めるとこまで行けば世間は納得か?