速報ピックアップ!芸能界・ニュース・噂・裏話・トレンド情報・お役立ち情報

直近で起こった芸能界ハプニングや裏情報、急上昇の話題をピックアップ

FANZAとは?

 FANZAという聞きなれない単語が飛び込んできた

 

 

 

 

 ネットサーフィンをしていると「FANZA」という単語にぶつかった。

 

意味を調べようと思ったら、どうやら社名のようだ。

 

 

成人向けサービス「DMM.R18」が「FANZA」に名称変更だそうだ。

 

 

DMM.R18」は北野たけしやローラをCM起用している「DMM.com」から分社化されたアダルトサービスですね。

 

 

 

DMM」といえば石川県のビデオレンタル店から始まり、アダルトビデオの販売、動画配信で急成長を遂げた。

 

いまでこそ3Dプリント事業や仮想通貨の取引など幅広く事業展開をしているが、おっさんの記憶ではアダルトビデオの企画・制作・販売の印象が強い。

 

 

いまも「DMM.R18」としてアダルト動画配信などのサービスも行っているが、「FANZA」に名称変更することで「DMM」=「アダルト」のイメージを完全に払拭しようとしているのではないか?

 

すでに「DMM.com」の名称はテレビCMの影響もあり仮想通貨取引やグラフィック関連事業、ゲーム配信などでもブランディングされているので、イメージダウンに繋がる?「DMM.R18」を「FANZA」に名称変更するのでは?